フリーザーバック飯ー味付け卵 ピリ辛仕上げ

フリーザーバック飯。

 

今回は下記のサイトで書いてあった、

味付け卵に挑戦しました。

 

ちなみに筆者の料理経験値

 

レベル:1

特技:目玉焼き(堅)

装備

:卵焼きフライパン

:フライ返し

:オリーブオイル

:レトルト

 

以上ですw

 

フリーザーバックにゆで卵つけるだけなら、

このていたらくでもできるよね?

 

早速チャレンジ。

 

妻に卵を使うこと、

お鍋を借りること

承諾いただいいてチャレンジです。

 

承諾を得るのは、

私が低レベル過ぎて

妻が大事にしているものを

損傷させないためでもありますwww

 

 

早速卵は1パック使用しました。

初心者にしてはいきなり

10個は勇気がいりましたw

 

 

せっかくだからね。

 

 

ということで、

100均で卵に穴をあける道具も用意。

 

この時点で卵が、

10から8へ減りましたwww

 

穴開ける力加減が難しい。

 

あとは鍋にお湯を張り

自らゆで卵作ります。

 

ここで問題。

 

自らゆでると実際何分のゆで時間がかかるのでしょう。

 

ガスの場合

IHの場合

 

幸い我が家はIH。

最大火力で数分で沸騰モード。

 

ゆで時間=7分

沸騰までの時間=?

 

とりあえず沸騰までの時間を2分と仮定して、

スマホタイマーをオン。

 

あとあと聞いたら、

IHにタイマーついているってさwwww

 

 

9分後・・・

 

 

鍋に水投入。

一気に冷やすのがポイント。

 

 

いや半熟って卵むきにくい。。。

 

 

8から5へ減りました

へたくそですいません。

 

 

力加減もわかった来たところで、

むいたゆで卵をフリーザーバッグへ投入。

 

 

はじめからフリーザーバックを用意しておくと

むいた卵を入れやすくてよかったです。

 

 

あとはめんつゆではなく醤油にしてみました。

 

 

ついでにピリ辛風に鷹の爪を1本。

 

 

あとはお水を足し、

冷蔵庫で寝かしました。

 

ーーーーーーーここまで昨日の話ーーーーーーーー

 

完成したので食したところ・・・

 

はしで卵を割ると・・・

 

トロットロw

 

我ながら飛んではねて喜びましたw

 

味はちょい濃いめ。沢山は食べると高血圧になりそう。

 

はじめてにしては上出来でした。

経験値がたまれば

味の調整も感覚で身に付きそう。

 

 

人生初のフリーザーバック飯となりました。

 

※画像がなくてすいません。

撮り忘れましたwwww