ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章。みてはいけないものをみた絶望感

ジョジョの奇妙な冒険は第1部から第4部まで。好きな方は全部制覇していると思います。さて今回は実写版の初視聴です。

 

ダイヤモンドは砕けないは、第3部に当たります。

 

第一部はジョナサン、承太郎の曾祖父とジョセフ、祖父の話。

第二部は承太郎の母を助けるため、ジョナサンの体で復活したデュオを倒す

 

そして第三部に続きます。

第三部の本当冒頭だけの実写化。

アニメ版でいう第1話から第5話までの内容。

 

ざっくりストーリーをネタバレ

仗助(山崎兼人)に承太郎が父親をネタ晴らしに(本来の目的はスタンド使いを探す)、そんな杜王町で不可解な凶悪殺人事件が相次ぐ中、アンジェロという犯人の犯行を妨害してしまう。それがきっかけでアンジェロの操るスタンドに仗助の祖父が殺害され承太郎ともにアンジェロを捕まえる。アンジェロからスタンド能力を得た経緯を知り、弓と矢を探し始め、億泰兄弟にいきあたる。兄虹村形兆に弓矢で射抜かれ康一(神木隆之介)がスタンド使いとして覚醒。スタンドの能力は一切表現なし。兄虹村形兆との戦闘に勝利し弓矢で父を殺せるスタンド使いを探していることがわかる。兄虹村形兆は弟億泰をかばい死亡。

といった流れ。

虹村形兆のスタンド、バットカンパニーの表現の映像化は完璧でしたね。リアリティーもあって。アパッチなんかも飛ばしてくれたらよかったねw

 

ジョセフも見てみたかった。

だれがキャストに選ばれたんだろうw

 

CMではかなり大掛かりなCGで興味をひきました。

 

結論からいいます。ジョジョ好きは見ないに1票。

 

キャストもしっかりこないし、スペインロケの必要性も感じない。ジョジョの雰囲気が伝わりにくさが伝わってきました(笑)

 

これ以上話が続かない・・・

ほど微妙。

 

アニメは好きなんですよ。

あの妙に角ばった肩とかね。あージョジョだな~って思っちゃったりもして。

 

あらためて、コミック第三部を読み始めましたとさ。