もう止めたい、子供の歯磨き粉選び。どうせいらんでしょう?ほかの子が大丈夫は捨てよう。

どうも毎週買い物のたびに子供の歯磨き粉を必ず1本買っています。

 

月に換算すると5本。

 

子供が欲しいというもの

親としていいと思ったもの

 

そもそも、

歯磨き粉が重要で歯磨きしてくれるわけじゃないよね?

 

すいません。これが本音。

 

 

結論からいえば、

子供が歯みがきでゴネルので歯磨き粉でご機嫌取ろうという

根本から離れた方法を毎日無駄に繰り返してしまっています。

 

 

まだ虫歯も虫歯も見つからないし、

イヤイヤでも押さえて磨くけど

このままだとやばいよね。

 

 

子供に淡々と

虫歯になることの辛さを説いてみたけれど、

実際虫歯がないのでそれもわからないだろうし。

 

けれど親の責任とまで言われると

やるせない。

 

親として失格の烙印を閻魔大王様にポンっと押された気分になる。

 

にしても、

一度虫歯になると、

非虫歯の子供よりも、

有虫歯の子供は生涯リスクが上がるらしい。

 

いやはや親の責任が重いな~と感じるこの頃。

 

さすがに

ばい菌マンだらけだ~~~

 

と子供のお口をみながら、

言ったら効果があった。

 

正直これには驚き。

 

そのまま歯ブラシを突入し、

エイヤー

と格闘していると

さすがにイヤイヤがでてくる。

 

いやまだ1本目だけれどwww

 

さてここで、

毎週1本買っている歯磨き粉が登場。

 

 

興味本位でつけてみる子供。

 

アンパンマン

しまじろう

ミッキー

 

メロン

いちご

グレープ

 

すべて失敗。

 

ここで共通点に気が付いた。

 

なんとすべてジェルだった。

この形状がダメっぽい。

 

違和感に感じるほどではないと思っていたが、

ヌルンとした

たしかに言われようがない気持ちがいいものでもないか。

 

ゼリーとも違うし。

舌触りや後に残る食感もあるかも。

 

子供用だといっても歯磨き粉は基本的に大人も子供も吐き出すことを念頭に開発されているもの。

 

刺激がないとメーカーページで書かれていても、

子供には刺激が強いのも原因。

 

っていうか・・・

すべてゴミ箱域の歯磨き粉です。

 

ネットを子供歯磨き粉を見てみると、

たくさんでてくるもので

試したことのないものも多い。

 

リスクといえば、

リスクかもしれないが、

リスクよりも

子供を優先したい

親心

 

いや自分の気持ちが優先されすぎ。

 

楽になりたい・・・

 

と暗黒面も見え隠れしながら、

噂の歯磨き粉「ブリアン」にたどり着く。

 

ごめん、正直これは無理だわ。

 

なんでって?

上位のページ全部使ってないでしょう?嘘臭いんだもの。

 

私の気持ち知ってます?

毎週1本歯磨き粉買い続ける気持ち。

 

デメリットなんて書いているけれど、

すでに使っていないでしょう?

 

2歳が云々なんてだからなんなんだよ。

 

怪しい評判?いやお前のが怪しいよ。

 

おいおい臭すぎますぜ。

 

そんな中でキラキラ輝いて見えたのが、

同じ境遇でハンドルネームも近いwww

 

歯磨きができれば使わなくてもいいってさ。

 

まず第一条件をクリア。

うちはまずしてくれん。

毎日格闘

子供=泣きながら寝る

親=その姿に心が病む

 

今ここ

 

 

うん。OK

 

第二条件

市販の歯磨き粉で失敗経験がある。

 

うむ。クリア。

 

うちもダメだ。とういうかジェルがダメだ。

珍しい気もするが

ゼリーはいいのに。

ヨーグルトも大丈夫。

 

ジェルはダメ。

 

ジェルって独特なのかな。気にしたことないけれど。

 

ここに気が付けるのも親だからなのかも。

ほかの子が大丈夫だから、

うちも大丈夫

 

その考えは捨てよう。

 

さてAmazonでもあるから口コミをチェックさ。

 

子供が好む味

子供率先して

 

 

早速、注文してみましたさ。

 

経験上失敗する確率高いから、

金保証はほしいので公式ホームページを利用しポチっとしました。

 

 

これで磨いてくれたら超うれしい!!!!

いや感激でしょう。